海はあちらですか

読んだ本のこと、仕事のこと、ふと思ったことを思うままに書いてみたいと思います。自分の記録と整理のために。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアログインザダークに参加してきた。おススメです。

先日、ダイアログ・イン・ザ・ダークというイベント?に参加してきた。面白かったのでご紹介です。 そもそも、ダイアログインザダークとは 参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、グループを組んで入り、 暗闇のエキスパートである視覚障がい者のアテンドに…

リクルートの人が語る人工知能について、事業構想大学のセミナーを受けてきた。

事業構想大学のセミナーを受けました。 ちなみに、ここの出版している月刊事業構想は刺激的な事例が沢山でとてもおもしろいです。ご興味あればぜひ。 月刊事業構想 (2017年2月号『働き方改革の新事業』) 作者: 事業構想大学院大学出版部 出版社/メーカー: 株…

断水発生!気づいたことをいくつか。

この年末に私が住んでいるアパートで断水があった。年末の30日から年明け6日まで1週間というわりと大胆な断水だ。原因は屋上のポンプの不調というから、どうしようもない。 まぁ私は年末実家に帰ったこともあり、実質3日間程度だったけれどそれでもまぁ…