海はあちらですか

読んだ本のこと、仕事のこと、ふと思ったことを思うままに書いてみたいと思います。自分の記録と整理のために。

あすぺる樹 長野県 中野松川駅

出張でごはんを食べた。おいしかったので書く。

[食べログ]アクセスが制限されています

あれ、なんかリンクタイトルが変になっちゃうけど。

あすぺる樹。なんて読むかよくわかんないけど良いお店でした。当日は車で徘徊しながら食べ物やを探す。行こうとした蕎麦屋は休みで、ちゃんとしたごはん食べたいと思って調べたらここが出てきたので。

メニューはこんな感じ。

f:id:m-patty:20170520220158j:plain

まぁ安くはない。

一番上に書かれてる角煮を選択。

立派な定食が出てきた。

f:id:m-patty:20170520225622j:plain

メインの角煮。

f:id:m-patty:20170520225823j:plain

すっごく柔らかいし、脂も落ちていてぺろりと食べた。なんだろうなんかわかんないけどさっぱり系の味のお酒で煮られているんだか、おいしかった。

 

そして全体的に料理の仕上がりがきれい。

味は変なもの使わなきゃまぁまずくはならないけど、こうやって歯ごたえをちょうどよく仕上げる、とか見た目をキレイに仕上げるとか、料理がうまいってこういうことだよね!という丁寧でちゃんとしたお料理でした。

 

こういう普通のメニューをきれいにおいしく仕上げるような料理上手になりたい。訓練しなきゃ。

 

まぁ、しいて言えばあたしには全体的にちょっと味が濃い目。ご飯をおかわりしていただきました。

近く寄った方はぜひ行ってみて~