海はあちらですか

読んだ本のこと、仕事のこと、ふと思ったことを思うままに書いてみたいと思います。自分の記録と整理のために。

愚痴や弱音を吐いてみる

仕事も停滞で力不足を痛感。
課題は痛いほどわかるけど、動き出せない自分に苛立ちを感じるし自信喪失。与えられた仕事はやるけれど、自分の頭で考え、作り出すことってこんなに難しいんだっけ。アウトプットのコツ?能力?とにかく身につけて体当たりでトライアンドエラー繰り返すこと、理想像はあっても頭と体が動かない…。なんでこんなにできないんだ~。

プライベートもうまくいかない。好きになったら片思い。周りがだんだん安定していくのを見ながら時折すごいおいてけぼり感にさいなまれ不安になる。みんなからは、焦らず、仕事とやりたいことを精いっぱいやってる時にふと良い出会いがあるよ!とか言われるけど、頭では分かっていても不安が出てきちゃって目の前のことに集中できない。子供のことさえ望まなければ何も焦ることないけど、心のどっかで諦めつかないし。けどもちろん相手に焦りを押し付けたくもないし、こんなもやもやに乗っ取られてる自分がすごくやだ。こんなんだからうまくいかないのだろうけど悪循環。堂々巡り。どうしたらいいんだ~。

もちろんいつも不安定なわけではないし基本は安定してると思ってます。けどたまに不安になる。

こんな愚痴、まさか自分が書くと思ってなかった笑。けど今日はちょっとしんどいや。あとで消します。