海はあちらですか

読んだ本のこと、仕事のこと、ふと思ったことを思うままに書いてみたいと思います。自分の記録と整理のために。

やわらかい鶏肉

もう何ヶ月か、一年たった気がする。前回の記事と。

 

関係ないですが、たまに外食で柔らかすぎる鶏肉かでてくることがあります。あれは何かの加工なんだろうか。たいてい、肉の色がかなり白い気がする。

ネットを調べてもとくに言及されていないけれど、どうしても不自然な気がしてしまう。考えすぎ?すごいちゃんとしたお店っぽい感じだったら下拵えの工夫かな、とも思いますが、そんな感じもしない。誰か知ってる人はいないかしら。

 

こういうことを聞くと、食にうるさい人みたいに思われるのもちょっとなーと思うし。

 

ちなみに、業務用みたいなやたら白くて独特な味のするポテトサラダはちょっと苦手。やはりあたしがうるさい、もしくは気にしすぎなだけだろうか。

 

誰か知ってたら教えてほしい。