海はあちらですか

読んだ本のこと、仕事のこと、ふと思ったことを思うままに書いてみたいと思います。自分の記録と整理のために。

おいしかった食べもの屋さん1 「浜松市 幸楽」

先日、一人出張で浜松にきて晩ごはんを探してふらふら。さんざん歩き回ってもなんとなくピンとくるお店がなく、ヤケクソな気分になり始めた時。のれんの雰囲気に惹かれて立ち止まり、食べログ見てみたら驚きの高評価。これは何かのご縁と思い、晩ごはんはとんかつに決まりました。

 

 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000181/top_amp/?client=ms-android-asus

 

6人くらいのカウンターのみのお店。

松竹梅でお肉の厚みが違うのかな?

2100円の梅を選択。

 

隣の人のお肉がもはや美味しそうで待ってる間に期待が高まります。

 

食べてみたら、お肉のあげ具合が完璧!まだほんのりピンクのお肉はギリギ火がとおりきった絶妙な加減。ものすごい柔らかい仕上がり。厚めの脂身は口の中でとろけて全然重くない。しっかり揚がった衣は粗刻みのパン粉、薄付きでサクサク。甘い千切りキャベツとお手製のポテトサラダを添えて。浅漬けの漬け物でさっぱりをはさみつつ。

 

とんかつ一筋?さすがプロです!マスターは口数少なだけど笑顔でステキな方でした。本当においしかった!ご馳走様でした!


f:id:m-patty:20161201222536j:image