海はあちらですか

読んだ本のこと、仕事のこと、ふと思ったことを思うままに書いてみたいと思います。自分の記録と整理のために。

はじめた動機

まずはブログをはじめた動機を整理。

 
最近は少し悩んでいました。
やりたいこと、やるべきことがよくわからず。
 
ちなみに仕事は楽しいです。
同僚も仲良いし、お客さんも良い人ばかりで、
やりがいもあるし、なんの不満もありません。
 
さらにこれも良いことに、
うちの会社はやる気があれば色々な機会が与えられます。
その中で、あたしも自分で何かを成すべき年次です。
 
しかしやりたいことがないのです。
 
お客さんのため、会社のため。
それがそのまま自分のためと、すんなり思えてしまう性格です。
 
けどやっぱりどうせ生きていくなら
自分のやりたいことに精一杯打ち込んでみたいものです。
 
そんなとき営業途中の駐車場で、待ち時間に、
この質問に出会いました。
 
 
10年も前の質問と回答のやりとりです。
質問主さんがいまどうしているかわかりませんが、
少し共感してしまいました。
そして回答者とのやりとりになんだか嬉しくなりました。
 
これまでネット上に思うことを上げるということに少し抵抗がありました。
Mixiも一時期やりましたが、文章書くのが恥ずかしくてやめました。
Facebookも書くのをためらってしまい、結局閲覧専門になっています。
 
けど、ここでこっそり自分のために書いていくのは
なんか楽しそうだな、と思うきっかけになりました。
 
思い立ったが吉日。
 
始めてみた次第です。
ブログが、私自身が、どうなるかわかりませんが、
すでに少し楽しい気持ちになっているので、
ゆったりはじめていきたいと思います。
 
写真は全然関係ないけど過去撮って記事の気分に合うものをなんとなく。
沖縄西表の港。
水滴越しのペンキの色が好き。

f:id:m-patty:20160604122523j:plain